So-net無料ブログ作成

石釜パン工房PaPaBeRu丸亀店 [sweets]

R0013882.JPG
2週間前にOPENした
石釜パン工房PaPaBeRu丸亀店へ。
OPENしたての時はものすごい行列で諦めましたが
だいぶ落ち着いているだろうと思ったものの、、

R0013884.JPG

まだまだ大勢のお客さんで賑わっておりました(汗
かなりひろめの店内は焼きたてのパンのいいにおいがします。
パンの種類もかなり多いのですが、
ほとんどの皆さんのお目当てはカレーパン!

R0013888.JPG

パパベルといえばこの牛肉ゴロゴロカレーパンです。

R0013890.JPG

具だくさんの甘めのカレーに大き目の牛肉がたまらなく美味。
揚げたてをいただくために待つのも苦になりません。


家から比較的近いのも嬉しいのですが、
近所にはアゴラ、ゆうぱんと美味しいパン屋が・・・甘い誘惑だらけなのは少し問題かも。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラ・ファミーユのまっ黒チーズケーキ [sweets]

土曜日、息子と遊んだ帰りに
前回、黄金バームクーヘンをお取り寄せしたフランス菓子工房 ラ・ファミーユに寄ってきました。

今回は先日、きらきらアフロで紹介された
まっ黒チーズケーキを購入。

R0013521.JPG

見た目ホールのチーズのような包装がされていますが、

あけてみると・・・

R0013523.JPG

とても香ばしいココアの香りと共に真っ黒な塊が、、。

見た目は炭ですね~切ってみると、、、

R0013526.JPG

んー切り方が下手すぎてなんとかペンギンみたいになってしまった。。。

でもお味のほうは、
オレオのようなサブレに中のベイクドチーズケーキが超濃厚でたまらなく美味!
一人でホール食べれますね~
妻は黄金バームクーヘンよりもコチラの方が好みだとか。
私は甲乙つけがたいなぁ。

それにしてもちょっと最近、食べすぎだ。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラ・ファミーユの黄金バウムクーヘン [sweets]

お取り寄せしていたものが届きました。

R0013296.JPG

ラ・ファミーユの黄金バウムクーヘン

こちらとても人気があるみたいで
注文する時点で3週間待ち、
気が遠くなりそうになりましたが食べてみたかったので注文。
で忘れそうになった頃に届きました。

見た目がやたら黄色いこのバウムクーヘンは
県内の綾歌郡綾川町 高島さんの卵「それいゆ太陽」を使用
他にも五色台 中田養蜂場のはちみつ「百花蜜」
三谷製糖の和三盆糖に小麦粉は讃岐の夢2000を使用と
とことん香川県産にこだわって作られています。

これだけの厳選素材で作られたものが美味しくないはずがありませんね(笑)

R0013299.JPG

この厚さ!
約6.5cm!!

しっとり、ふわっと、ほどよい甘さが口の中に広がります。

あ~くせになりそう。。


※4月25日の「Sma STATION」でこのラ・ファミーユの黄金バウムクーヘンが紹介されるらしいです。

通販はコチラから

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

花畑牧場 生キャラメル [sweets]

やっと食べることができました。
R0012961.JPG

花畑牧場・生キャラメル
天満屋で行われている春の北海道物産展で購入しました。
週末で人が多いのですがこの売り場はさらに賑わっておりました。
R0012967.JPG
お味のほうは、なるほど納得の味。
口の中でとろけます。
バリエーションもかなり豊富なんですね、
今度はプレーンなタイプを食べてみたいな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「あっ」 [sweets]


最近、色んなところでたい焼きやさんを見かけるようになりましたが、
西讃方面ではまだここぐらいかな?
R0010795.JPG
善通寺市 薄皮たい焼き「あっ」

電話するときになんだか困ってしまいそうな屋号ですね「あっ」


通勤時、通るたびに気になっていたので仕事帰りに寄ってみました。
R0010787.JPG
メニューは2種類、つぶあんとカスタードクリームで共に120円。
早速いただきました・・・
薄皮たい焼きということで中のあん、カスタード共にたっぷり入って美味しいのですが、
ずば抜けているのはこの薄皮。
表面パリパリで、中はしっとりモチモチ。
生地がほんのり甘く、まるでベルギーワッフルのような感じ。
コレだけで食べたい。そんな生地なんです。

まだOPENして半月くらいしかたっていないと思いますが、
美味しいとの噂が広がってか
早くも行列ができるお店に、、、。

実はこの記事は昨日のこと、
今日も買って帰ろうと思ったら10人ほどの行列ができてたのであきらめました(涙
明日リベンジですね。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。