So-net無料ブログ作成

INVENTORY MAGAZINE Vol.2 No.3 [book]

CAGOMVL6.jpg

カナダ、バンクーバー発、オンラインマガジンを手がける集団INVENTORY
早くもNo.3が登場です。

今回も日本人カバーをチョイス。
ココまで来たら意地でも日本人で揃えて行こうと思います。
(次、日本人カバーがあるかどうか知れませんが・・・)

TAURUSさんどうもありがとうございました

TAKE IVY [book]

R0010618.JPG

TAKE IVY

ようやく届きました。
写真の荒さが気になりますが・・・
オリジナルは高価ですのでコレで我慢しますか。。


THE ESSENTIAL THINGS 100 [book]

R0010306.JPG

予約していたTHE ESSENTIAL THINGS 100が到着。

クリエイティブ・エージェンシー「LOWERCASE」代表の梶原由景氏による最新本。

私も愛用しているAIRBORNEやKiehl'sのLIP BALMなどはこの本の著者、
梶原さんが紹介して知ったもので試しに買って使用してからというもの気に入ってしまい
今では欠かせない存在になってしまいました。

その方が紹介する「貴方の生活をUPDATEするカジワラ的生活必需品100点」ということで
どうしても外すわけにはいけませんね(笑)

「旅、働、遊、食、寛」の5つのカテゴリーに分けられたアイテム達100点をとてもわかりやすい解説で紹介されてます。

こういう表現は間違ってるかもしれませんが
梶原さんの文章の書き方が私は好きなのでとても伝わってくるというか・・・紹介の仕方が上手いので物欲を刺激されるんですよね(笑)

というわけでコチラの本は各所売り切れ続出らしいので見かけたらマストバイということで。

INVENTORY MAGAZINE [book]

R0010027.JPG

Canadaから荷物が到着。

続きを読む


The Sartorialist [book]

R0010017.JPG

愛用しているGR DIGITALⅡが故障して修理に出していましたが、帰ってきました。
光学レンズユニット丸々交換と言うことでほぼ新品状態になりました。
RICOHさんのNice & Smoothな対応

で帰ってきたGRでパシャリ。

The Sartorialist

色々と参考にさせてもらっています。

オフィシャル

超麺通団4 [book]

ud.jpg

今日は土曜日、
いつもならうどんなんですが今週はお休みです。

すっかりエントリーした気でいたんですが
こちらを見て思い出しました(汗

超麺通団4 麺通団の最新讃岐うどんの巡り方&讃岐うどんの基礎知識


聖典と言っても過言ではない第4弾が発売されてます。

紙面にも書かれていますが何と言ってもはりやさんが登場しているのが凄いですね~
他にも初登場のお店から有名店が網羅されています。

ガイド本としても使えますが、読み物としてメチャクチャ面白い。
かなり特異なガイド本だと思うのですが、すばらしい本だと思います。

そういえば、先週、がもうでRSKの宮武アナを見かけたと書きましたが
来週のVOICE21はうどん特集なんですね。
これも要チェックで。

LIBERTINES [book]

liber.jpg

いろんな雑誌が休刊や廃刊する中、
今月、創刊された新しいカルチャー誌

LIBERTINES

近くの書店はどこも取り扱いが無かったのでAmazonで購入しました。

創刊号はtwitter特集。
かなり見ごたえがあり面白いです。
そして嬉しいおまけはtwitter公式ステッカー

奇数月の隔月刊発行です。

Re:Sneaker Tokyo vol.2 "Hiroshi Fujiwara" [book]

R0015715.JPG

Amazonで注文していたSneaker Tokyo vol.2 "Hiroshi Fujiwara"が到着。

懐かしい物から見たことのない物までいろいろと見ごたえ十分の内容でした。



ソニアのショッピングマニュアル III [book]

sonia.jpg

ソニアのショッピングマニュアル III

気になったものがあってふと思い返しコレを見たら載っていたということが多々あり、

sonia2.jpg

一応、コンプリート。

「ショッピングマニュアル 」というくくりでは今回で最後らしいです。

Personal Effects [book]

personal.jpg

Personal Effects

Amazonで予約してたのが届きました。

やっぱり、というものから意外?なものまで載っていて楽しめました。

ガイド本、というか興味がある人のセレクトブックは掛け値無しに面白いです。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。