So-net無料ブログ作成
検索選択

SWAMISZ SANDAL [fashion]

R0010028.JPG

ここ数日、立て続けに荷物が届いています。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

INVENTORY MAGAZINE [book]

R0010027.JPG

Canadaから荷物が到着。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

The Sartorialist [book]

R0010017.JPG

愛用しているGR DIGITALⅡが故障して修理に出していましたが、帰ってきました。
光学レンズユニット丸々交換と言うことでほぼ新品状態になりました。
RICOHさんのNice & Smoothな対応

で帰ってきたGRでパシャリ。

The Sartorialist

色々と参考にさせてもらっています。

オフィシャル

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

超麺通団4 [book]

ud.jpg

今日は土曜日、
いつもならうどんなんですが今週はお休みです。

すっかりエントリーした気でいたんですが
こちらを見て思い出しました(汗

超麺通団4 麺通団の最新讃岐うどんの巡り方&讃岐うどんの基礎知識


聖典と言っても過言ではない第4弾が発売されてます。

紙面にも書かれていますが何と言ってもはりやさんが登場しているのが凄いですね~
他にも初登場のお店から有名店が網羅されています。

ガイド本としても使えますが、読み物としてメチャクチャ面白い。
かなり特異なガイド本だと思うのですが、すばらしい本だと思います。

そういえば、先週、がもうでRSKの宮武アナを見かけたと書きましたが
来週のVOICE21はうどん特集なんですね。
これも要チェックで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

LIBERTINES [book]

liber.jpg

いろんな雑誌が休刊や廃刊する中、
今月、創刊された新しいカルチャー

LIBERTINES

近くの書店はどこも取り扱いが無かったのでAmazonで購入しました。

創刊号はtwitter特集。
かなり見ごたえがあり面白いです。
そして嬉しいおまけはtwitter公式ステッカー

奇数月の隔月刊発行です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

アロハフェスタ [relax]

CA6S7T8M.jpg

日曜は坂出の塩まつりで行われてる
讃岐B級グルメコンテストに行こうと家を出たものの
かなり手前から大渋滞

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旬彩料理 おとと [food]

このところ週末は外食続き・・・

今週は、

先週の母の日に都合悪く何も出来なかったので妻と私の母を誘い食事に

旬彩料理おととへ

早い時間に予約を入れていたんですが、
見る見るうちに満席に
いや~予約入れておいてよかった。

CAW1YDOJ.jpg

本日のお勧め
タコの刺身と「とりあえずビール
醤油ではなく梅肉で、これがメチャクチャあって美味しい

CA6ROTAN.jpg

かつおのたたき御膳
今が旬のかつおが大振りに切られて新鮮で美味い。

CAW1UVGD.jpg

鯨の串揚げ
久しぶりに食べましたよ鯨。
なつかしい味・・・

CAOPYT0Z.jpg

地鶏の骨付き鳥

鳥好きにはたまらない骨付き鳥。
最近は以前に増して骨付き鳥を売りにしているお店が多いですね~

それにしても食べ過ぎた来週は半年に一度の健康診断があると言うのに。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

L.L.Bean Patchwork Madras Tote [fashion]

lltote.jpg

L.L.Bean Patchwork Madras Tote

HIROCKさんのつぶやきで知ったL.L.Beanのパッチワークトート
今、Saleプライスになってるということで購入。

Lサイズをチョイスしましたが
夏になると気になるんですよね、マドラスチェックパッチワーク

やっぱりいいわ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

5/2~5/15のうどん [udon]

CAYD2POD.jpg

GWは一軒しかうどんを食べに行きませんでしたが、

食べています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Okayama [tabi]

CASZFE90.jpg

日曜日は昼前に「カレーが食べたい」と思いそのまま橋を渡って岡山へ。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。